自己紹介 自由が丘ネイルサロンクールドゥ

こんにちは。


自由が丘ネイルサロン 主婦に人気の低料金のお店クールドゥ


オーナーネイリスト 川東 円です。 


 お店をよりよくし、お客様に喜ばれるネイルサロンにしたいと思い

主婦のみなさんが通いやすい リーズナブルで親切丁寧なネイルサロン 

と改めてネイルサロンクールドゥについてのコンセプトを定め、ブログも一新していこう!
と気分新たな私でございます。

今回は、当サロンにご興味を持ってくださった方のために、自己紹介をさせていただこうと思います。

 長くなりますが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです(*^^*) 


 【ネイルとの出会い】 

クールドゥのオーナーネイリスト&ハンドケアセラピスト川東 円(かわとうまどか)(40代)

小学生と中学生の子供がおります。

私がネイルと出会ったのは、下の子が幼稚園に入園した時でした。

子供が幼稚園に行っている間、久しぶりに戻ってきたひとりで過ごす時間。 

前から気になっていた、ネイルサロンの予約をドキドキしつつも早速入れました。

それまで私の爪はぎりぎりまで切った短い爪。マニキュアをたまに塗ることはあっても、とてもお手入れが行き届いているとは言えない爪でした。
(それでもネイルサロンに行こうと思ったのは、自分のためだけに優雅な時間を過ごしたかったからかもしれません)

初めてしてもらったネイルはピンクの斜めフレンチ。薬指には白いリボンを描いてもらいました。

見違えるほどかわいくきれいになった自分の爪を見て、とても感動し幸せな気持ちになったことを今でも覚えています(*^^*) 


 【ネイルスクール入学】 

ネイルにすっかり魅了され、このサロンにずっと通おうと思っていた時、久しぶりに会った友達がこう言ったのです。 

「私これからネイルスクールに通うんだ(^^)!」 と。 

今思うとそれが、私がネイルの道を歩くことになったきっかけでした。スクールへ通ってネイルの技術を習得する。考えもしなかったことでした。

でも自分で好きなネイルを好きなようにできたらどんなに楽しいでしょうか?(^^) 

そう思ったらいてもたってもいられなくなりネイルスクールへの入学を即決しました 。

初めてネイルサロンへ行ってから、たった2ヶ月後のことでした(笑)

ネイルスクールでは基礎から色々なことを学び、今まで知らなかった世界がどんどん自分のものになっていく、 新しいことを知る喜びを久しぶりに感じていました。(40代以上の女性なら、この感じが久しぶりだとおわかりいただけるのではないでしょうか?(^^)) 


 【更なる技術の向上】 

ネイリスト技能検定も、何度も何度も上手くいかず、一時期は自分には向いていないのか、、と一瞬ネイルから離れたくなる時期もありましたが、 もっとネイルの世界を知りたいという強い気持ちが起爆剤になり見事合格。

今となっては、その時諦めずに幾度となく練習したお陰で、非常に技術が上達したと感じ、諦めなくて良かった!と深く感じています 。

ネイルスクール卒業後は、技術を磨くためにひたすら練習に練習を重ねました。 

初めは失敗だらけでしたが、それでもネイルした指先を見て喜んでくれるモデルさんの姿を見る度、私も幸せな気持ちになりもっともっとみんなをネイルで幸せにしたい!という気持ちが
大きく膨らんでいきました。 


 【サロンオープン】 

そして私自身が行きたいようなサロンを作りたい!と決意し自由が丘にサロンをオープン! 

オープンして3年半、様々なお客様にご来店いただき、日々ネイルをする喜び
ネイルをして喜んでいただく幸せを感じている毎日です。

サロンの紹介は次のページで詳しくお伝えしたいと思います。 


最後までお読みいただきありがとうございます。

Coeur Doux

自由が丘ネイルサロンクールドゥ 上品な大人のデザインが楽しめるサロン