ハンドマッサージについて

こんにちは。

自由が丘ネイルサロン 主婦に人気の低料金のお店クールドゥの川東です。


当サロンのメニューに、ハンドマッサージ込みとあるのにお気づきでしょうか? 


このハンドマッサージ、ほんの10分程度の優しいタッチのマッサージですが、眠くなる気持ちよさなのです。
なぜかマッサージしている私の方も眠くなるから不思議です。


手から肘までマッサージするだけで、血液やリンパの循環が良くなり、冷えや凝り、むくみも解消し、脳が活性化します。

また疲れを取り除き、リラックスできたり、心の満足感幸福感なども得ることができます。 

手にはたくさんの神経が集まっているので、優しくマッサージすることで体や心に良い影響を与えるのですね。 


それだけでなく、当サロンのハンドマッサージにはフィトセラピーをプラスしています。

フィトセラピーって…? 

簡単にいいますと、植物の持つ抗酸化作用やデトックス作用などのチカラを、積極的に体に取り入れようというもの。

マッサージの際に使うオイルは植物のエキスをゆっくり1ヶ月間かけて侵出させて作ったものです。


カレンデュラというハーブのエキスをマカデミアナッツオイルに侵出させています。

カレンデュラには、傷ついた肌を修復して保護する作用があり、日焼けや皮膚の炎症を鎮めたりする効果があります。また、生理痛を和らげたり、月経不順や更年期障害の緩和にも効果があると言われています。 

マカデミアナッツオイルは、加齢とともに失われていくパルミトレイン酸を多く含み、このオイルでマッサージすることにより、乾燥肌や老化肌に効果を発揮するといわれています。浸透力も高いのでベタつきもありません。

そしてリラックス効果でおなじみの、ラベンダーの香りをプラス。植物のチカラを肌から取り入れて、心も身体もリラックス・リフレッシュできる、そんなハンドマッサージなのです


ぜひお試しください。 

肘まで出せる服装でいらしてくださいね。

ハンドケアセラピスト認定証です。 


 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 

Coeur Doux

自由が丘ネイルサロンクールドゥ 上品な大人のデザインが楽しめるサロン