マシーンフィルイン?マシーンオフ?そもそもマシーンて何??

こんにちは。

自由が丘ネイルサロン 主婦に人気の低料金のお店クールドゥの川東です。


6月から練習を始めたマシーンですが、そもそもマシーンてなに?という疑問をお持ちの方もいらっしゃるのでは…?マシーンについて色々な情報を書いていきたいと思います。



これがマシーン。先の金色のところをビットと言います。高速回転させたビットを爪の表面に当て、ジェルを削っていきます。ベースを一層残してジェルをオフすることを、マシーンフィルイン、マシーンオフなどと言います。


こんな硬い金属で…爪を削っちゃわないの?

って不安になりませんか?私も初めはそう思っていました。


確かに、技術がきちんと身に付いていないと、自爪まで削ってしまいます。表面だけをきれいに削り取るにはとても高度な技術が必要です。


それに、ビットは高速回転しているので、程よく爪に当てないと摩擦熱で熱っ!という事態になります。フェザータッチで優しくマシーンをかける必要があるのです。


きちんとした技術があれば、マシーンオフはちっとも怖くありません。


この数ヶ月間、特訓に特訓を重ね、ようやくお客様のお爪で実践練習を!という段階まで来ました。もっともっと技術を高めていきたいです。


じゃ、マシーンオフをするメリットって…?



それは、すなわちアセトンを使わないということ。アセトンって実はちょっと危険なものだったのです…!?


というところで、続きはまた。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Coeur Doux

自由が丘ネイルサロンクールドゥ 上品な大人のデザインが楽しめるサロン