素敵なネイルの写真を撮りたい

こんにちは。自由が丘ネイルサロン 主婦に人気の低料金のお店クールドゥの川東です。


先日ネイル写真セミナーへ行ってきました。


ブログやネイルブック、インスタなどでアップするネイルの写真を素敵に撮りたい!とずっと思っていて最近一眼レフを買ったのですが、イマイチ使いこなせていない感がありました。せっかく色々機能がついているのに、いつもオートで撮影…それなりの写真は撮れるけれど、なんだかもったいないなと思っていたところ、ネイリストさんによるネイリストのためのネイルの写真セミナーがあることを知り、参加してきました。


ホワイトバランス、F値、ISO感度…聞いたことはあったけれど、何を意味するのか知らなかったことを、丁寧に説明していただきました。カメラの操作の仕方も理解できました。超初心者の私には本当にありがたいことです。


そしてレフ板の重要性。これがあるとないでは全然写真のできが違うのです!驚きでした。


セミナーで実際撮ってみた写真です。いかがですか? 


*このチップは先生の作品です。





良い光を使うことと、ピントを合わせること。これが一番のポイントかな。


これからいっぱい練習して、見る人の心に響く写真をたくさん撮りたいなと思いました。


練習すること、たくさんありますね。がんばります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 


Coeur Doux

自由が丘ネイルサロンクールドゥ 上品な大人のデザインが楽しめるサロン